The OC シーズン4動画とあらすじ&感想

The OC シーズン4の見どころとあらすじ

高校を卒業し、新たな人生を模索し続ける主人公たち。人気青春ドラマの最終章!

[見どころ]
主役の1人が前シーズンで降板し、マリッサの妹ケイトリン役ウィラ・ホランドと、テイラー役オータム・リーサーがレギュラーに昇格。そして、ついにライアンの父親が登場!
[あらすじ]
大切な友人の死から5ヶ月。突然の悲劇を乗り越えることができないまま、ライアンは大学進学を延期してコーエン家を出てしまい、サマーは大学で環境保護活動に没頭していく。セスはコミックショップで働きながら、そんなふたりを見守り続けていたが…。
出典:U-NEXT

The OC シーズン4のキャスト(登場人物・・・役者名)

マリッサ・クーパー・・・ミーシャ・バートン
セス・コーエン・・・アダム・ブロディ
サマー・ロバーツ・・・レイチェル・ビルソン
サンディ・コーエン・・・ピーター・ギャラガー
キルスティン・コーエン・・・ケリー・ローワン
ジュリー・クーパー・・・メリンダ・クラーク
テイラー・タウンゼント・・・オータム・リーサー
ケイトリン・クーパー・・・ウィラ・ホランド

The OC シーズン4のネタバレとあらすじ

ストーリー全体のあらすじ

お騒がせ者たちもついに最終章!

シーズン3はマリッサが死んでしまうという衝撃的なシーンで終了。実は生きていた!とかいうオチなのでは!?を期待した方も多かったと思いますが、そんな事はなく、マリッサの妹ケイトリンが主役となり最終話を務めます。

マリッサを失って荒んでしまっているライアンはサンディ家を出てバーで働きながら、細々と生活を送っています。

同じく娘を失って抜け殻状態のジュリー(少しは母親らしい気持ちもあったようです)はライアンに復讐しようと探偵を雇いますが、Mrロバーツやサンディ達のおかげでジュリーは復讐を思い直し、ライアンも戻ってきます。

サンディやセス達の力で少しずつ元気になるライアン。大学にも復帰して、新規一転やり直すのですが、新しい彼女がなんとテイラー!

テイラーはマリッサをあれやこれやで蹴落とそうとする嫌な女の子だったのですが、シーズン4ではライアンに恋をするとっても可愛い女の子に。ライアンもマリッサより幸せそうかも…

最終シーズンもジュリーは奔放で、ケイトリンが主役のはずなのだけど、ジュリーが主役のような展開になっていきます。すったもんだの挙句ジュリーはMrロバーツと離婚。

その後はまた大金持ちブリット氏と交際。どこまでこの人はお金に執着しているの!と思いきや何と満を持して登場したライアンの父と付き合って子供まで身ごもってしまうのです!

ジュリーのせいで、もはや誰と誰が兄弟なのか親子なのか訳がわかりません。

そんな裏でキルスティンも妊娠。(これはちゃんとサンディの子供です!)
そんな時にオレンジカウンティに大地震が起こりサンディ家はほぼ壊滅してしまい新しい家を探す事になります。

選んだ土地はバークレイ、セスが小さい頃に住んでいた思い出の土地です。

すっかりマンネリ化していたセスとサマーはサマーが大学の環境保護団体にのめり込み、まるで宗教活動のような行動を始め少し距離ができたものの、何とかそこから救い出し、セスとサマーは無事に結婚!

ジュリーはライアンの父の子供を身ごもりながらも、大金持ちのブリット氏と結婚することにしますが、結婚式の日に親友キルスティンが破水してしまい、彼女の元へと向かいます。

考え直したライアンの父、ブリット氏…ジュリーはどちらを選ぶのでしょう!?

ネタバレ

最終話の最後はすっかり立派な大人になったライアンが、昔の自分を彷彿させるような少年に声をかけるところで物語は終わります。

すったもんだありましたが、きっとこの人たちはこれからも問題を起こしまくっていくのでしょうね…

The OC シーズン4を見た人の感想

ネタバレなしの感想

 

一部ネタバレ注意の感想

 

 

コメント