THE GOOD WIFE(グッド・ワイフ) シーズン1動画とあらすじ&感想

THE GOOD WIFE(グッド・ワイフ) シーズン1の見どころとあらすじ

元弁護士の良妻賢母が仕事に復帰。家庭に法廷にと奮闘するリーガルサスペンス

[見どころ]
さまざまな人間模様に触れ、主人公自身の人生まで変わっていく展開は見応えあり。弁護士としての躍進はもちろん、妻や母として苦悩する姿など見どころも多数あり。
[あらすじ]
アリシア・フロリックはロースクールを首席で卒業した元弁護士。州知事の夫と結婚し、子供にも恵まれて家庭を守ってきた。ある日、夫が汚職スキャンダルで逮捕される。それを機にアリシアは13年ぶりに弁護士として復職することになるのだが…。
出典:U-NEXT

THE GOOD WIFE(グッド・ワイフ) シーズン1のキャスト(登場人物・・・役者名)

アリシア・フロリック・・・ジュリアナ・マルグリーズ
ウィル・ガードナー・・・ジョシュ・チャールズ
ダイアン・ロックハート・・・クリスティーン・バランスキー
カリンダ・シャルマ・・・アーチー・パンジャビ
ケイリー・アゴス・・・マット・ズークリー
ザック・フロリック・・・グレアム・フィリップス
グレース・フロリック・・・マッケンジー・ヴェガ

THE GOOD WIFE(グッド・ワイフ) シーズン1を見た人の感想

ネタバレなしの感想

「ER」のジュリアナ・マルグリーズが年月を経て素敵な女優になっていました。
州検事の妻として安泰だった生活が、夫(SATCのMr.BIG)の不倫騒動によって一変。
辛辣な周囲や降りかかる問題に女・母・弁護士として対峙する芯の強い女性…という役がピッタリでした。
上司ウィルとの恋に少女の様に迷う心の機微もこのドラマがリアルでフレッシュだった点かもしれません。
キャストも魅力的なクセ者揃い。
中でもアラン・カミング演じるゴールドマンさんはお気に入りでした。
ゲスト出演のマイケル・J・フォックスの名演も印象的でした。
勿論、リドリー兄弟の深い脚本あってこそ。
ほぼ一話完結の構成で、法廷ドラマと恋愛ドラマが綾なすストーリーに毎回釘付けでした。(40代女性)
シーズン7まである人気のリーガルドラマです。
夫に裏切られながらも、強くたくましく立ち向かっていく女性の姿を描いたドラマで、
テンポも非常によく、見始めたら最後まで一気に行きました。
他にも数あるリーガルドラマの中でも最も好きで、苦境にあっても妥協せず戦っていく姿は
見ていてとっても気持ちがすっきりします。
また、このドラマからスピンアウトしたドラマも大人気で、個々のキャラクターがたっていて
それぞれでもドラマが作れるほど魅力的なキャラクター揃いでした。
2010年から2016年まで放送されていたドラマですが、時代の変化に合わせ、AIが登場したり、
ネットによる犯罪や仮想通貨がらみの問題が出てくるなど、ホットなイッシューを多く取り込み、飽きさせない展開であるだけでなく、時事ネタを多く学べました。(40代女性)

一部ネタバレ注意の感想

 

 

コメント