ウォーキング・デッド シーズン2動画とあらすじ&感想

ウォーキング・デッド シーズン2の見どころとあらすじ

崩壊した世界と死者の群れが人々を狂わせる…!エミー賞受賞の傑作ゾンビドラマ

[見どころ]
農場で暮らす共同体が合流し、さらに色濃い人間ドラマが展開。愛する者が“死者=ゾンビ”と化した時、人はどこまで残酷になれるのか…禁断のテーマに挑む!
[あらすじ]
衝撃の事実を知ったリックは、生存者たちと共にアトランタを後にする。血肉に飢えたウォーカーが行く手を阻む中、再び前へと進む一行だったが、息子のカールが森で何者かに撃たれ重症を負ってしまう。リックは医師がいるという農場へと向かうだのが…。
出典:U-NEXT

ウォーキング・デッド シーズン2の予告動画や関連動画

ウォーキング・デッド シーズン2のキャスト(登場人物・・・役者名)

リック・グライムズ・・・アンドリュー・リンカーン
シェーン・ウォルシュ・・・ジョン・バーンサル
ローリ・グライムズ・・・サラ・ウェイン・キャリーズ
アンドレア・・・ローリー・ホールデン
デール・・・ジェフリー・デマン
グレン・・・スティーヴン・ユァン
カール・グライムズ・・・チャンドラー・リッグス
ダリル・ディクソン・・・ノーマン・リーダス

ウォーキング・デッド シーズン2を見た人の感想

ネタバレなしの感想

シーズン2ではシーズン1に比べて様々な人間模様が映し出されます。登場人物の焦りや裏切り、恋愛などヒューマンドラマのような展開もあって個人的にはシーズン2から本当の面白さが出てきたなという印象です。
突っ込みどころ満載なのはシーズン1同様変わりません。今までのゾンビの速度、強さ設定を無視した強力な右フックを繰り出したりと、そのシーンに合わせた演出をしてくるところが、いい意味で予想できなくて面白いなと思いました。
あるシーンが印象的過ぎて、顔が忘れられないゾンビがいるくらい衝撃的なシーンもあってハラハラドキドキさせられました。(30代男性)

一部ネタバレ注意の感想

農場編とでもいうべきウォーキングデッドシーズン2、この作中で以降の展開における主要キャラの存在感が高まってくる感があります。ダリル、キャロル、マギー、ベスなど、欠かせないウォーキングデットファミリーです。しかしこのシーズン2で悲しいのがシェーンが離脱するところ。ストーリーを味わい深く刺激的にしてくれる唯一無二の男がシェーン、リックの同僚で親友。リックが生きていることを知ってからの複雑な心模様が見ていて何とも心苦しい。仲間のために最善の合理性を求めながらもその強引さがなかなか認められずに、後半は孤立の一途を辿ってしまい結果的に離脱。シェーンを見ながら感じたのが三谷幸喜脚本の大河ドラマ新選組の「芹沢鴨」彼とすごくダブりました。 (30代男性)
内容大盛り込みの牧場偏。特筆すべきは記念すべきグレンとマギーの出会いです。私がシーズン2で一番好きなシーンは、実に細かいのですが、グレンとリックがハーシャルを迎えに近くの村のバーに向かう途中の車の中での会話です。グレンがリックにマギーの事についての所謂、”恋バナ”をするのです。このシーンが物凄く素敵で、最高なのです。私が記憶する限り、全編を通してこんな愛らしい”恋バナ”のシーンはこの一回きりです。凄く生々しく、殺伐とした毎日がサバイバルの中でのこのグレンの恋の悩みは、この一コマは、一瞬、崩壊前の人の営みをふっと感じさせ、ぐっときました。(40代女性)
シーズン2では、1の時とは違い、家族にも出会い、信頼出来る仲間にも恵まれるのですが、あまり犠牲になる事が無い子供達に、災難が襲いかかるんです。
えっ、嘘でしょ。っと思ってしまうんです。
それに、ゾンビ世界になったとはいえ、やはり男女の関係も出てきたり、隠していた事が、次々と明るみに出てきてしまうのですが、国の違いもありますが、意外とサラッとしているんです。
私なら、ヒヤヒヤしてしまい挙動不審になりかねないのですが、そういった部分に羨ましさと女性のズル賢さを感じてしまいました。
人間の嫌な部分も見え隠れしながら、ウォーカーとも戦う日々にショッキングな出来事もあり、この先はどうなってしまうの…。とドキドキしてしまいました。(40代女性)
ウォーカーの恐怖も描きつつ、グループ内の人間関係にもスポットをあてているシーズン2。シーズン1とは異なり、森の中にある農場が今回の舞台となります。後の主要キャラとなる人物の登場もある今シーズン、ウォーカーもハイウェイで大量に現れたり、森の中で遭遇したりと相変わらず見ている側を驚かせます。世界の終わりのような状況で、皆で協力して助け合っていこうとしていたはずのリック達のグループは、愛する妹を失ったローリーの暴走や今までリーダーとしてグループをまとめていたショーンの黒い部分が現れ、グループをかき乱し始めます。最終話では嫉妬に狂ったショーンがリックを殺そうとし、カールがショーンを撃つという衝撃的なシーンがありました。そこからウォーカーとして復活するショーン、ウォーカーに襲われて散り散りになるグループと大混乱のまま幕を閉じるシーズン2。街も森に囲まれた農場もウォーカーからは逃げられない…リック達はどうなるのか?はぐれた仲間は再開できるのか?と続きが気になる終わり方でした。(30代女性)

 

コメント