ブラッド・ダイヤモンド動画とあらすじ&感想

ブラッド・ダイヤモンドの見どころとあらすじ

アフリカの「紛争ダイヤモンド」をめぐり、男女3人の運命が交差する壮絶ドラマ

[見どころ]
“血塗られたダイヤモンド”をめぐる実態に驚愕し、過酷なアクションドラマに引き込まれる、壮大な社会派サスペンス。ディカプリオら役者たちは野性味をたたえてグッド。
[あらすじ]
アフリカのシエラレオネ共和国。元傭兵のダイヤ密売人アーチャー、反政府軍RUFの襲撃により家族と引き裂かれたソロモン、紛争ダイヤの真実を暴こうとするジャーナリストのマディーは運命的に出会い、それぞれの思惑を胸に、危険な道へ足を踏み入れる…。
出典:U-NEXT

ブラッド・ダイヤモンドのキャスト(登場人物・・・役者名)

ダニー・アーチャー・・・レオナルド・ディカプリオ
マディー・ボウエン・・・ジェニファー・コネリー
ソロモン・バンディー・・・ジャイモン・フンスー
シモンズ・・・マイケル・シーン
大佐・・・アーノルド・ヴォスルー
ディア・バンディー・・・カギソ・クイパーズ
ポイズン大尉・・・デヴィッド・ヘアウッド
ベンジャミン・マガイ・・・ベイジル・ウォレス
メド・・・ンタレ・ムワイン
ウォーカー・・・スティーヴン・コリンズ

ブラッド・ダイヤモンドを見た人の感想

ネタバレなしの感想

ブラッド・ダイヤモンドとは、死のダイヤという意味です。この死のダイヤをテーマに話が進みます。アフリカの紛争の裏には、外部勢力の加担や、こうしたダイヤを巡る戦いがうまく描かれています。レオナルドディカプリオの演技が最高なのはもちろんですが、その人柄や人物像が非常に好感が持てました。
ディカプリオは、そのブラッド・ダイヤモンドを売る裏商人の役です。
紛争地域では、政府軍とRUFという革命軍が戦っています。むらびとを虐殺するRUFですが、捕まえた人をダイヤ探しの奴隷として、活用します。
その1人であるソロモンが、超ビックサイズのダイヤを見つけ隠しました。
そのビックサイズのダイヤを巡り、ディカプリオと一緒に探しに行きます。
見どころは
ディカプリオのかっこよさ
ソロモンとディカプリオの最後
社会問題を知れるという事
そしてこの紛争に我々日本人も加担しているということ(10代男性)

一部ネタバレ注意の感想

 

 

コメント