ウォーキング・デッド シーズン4動画とあらすじ&感想

ウォーキング・デッド シーズン4の見どころとあらすじ

生き残りをかけた戦いはバイオレンスに加速!極限サバイバルアクション、シーズン4

[見どころ]
第5話で展開される、ゾンビ襲来シーンは見ごたえ満点。また、「本当に恐ろしいものとは何なのか?」という深遠なテーマも刺さること間違いなし。
[あらすじ]
壮絶な戦いを終え、ウッドベリーの生存者たちを刑務所に迎えたリックたち。平穏を取り戻しつつあった彼らに、病という脅威が襲い掛かる。さらに、消息不明だった“あの男”の黒い影が、不協和音を立てながらリックたちに近づいてきて…。
出典:U-NEXT

ウォーキング・デッド シーズン4の予告動画や関連動画

ウォーキング・デッド シーズン4のキャスト(登場人物・・・役者名)

グレン・・・スティーヴン・ユァン
カール・グライムズ・・・チャンドラー・リッグス
ダリル・ディクソン・・・ノーマン・リーダス
マギー・グリーン・・・ローレン・コーハン
総督・・・デヴィッド・モリッシー
ミショーン・・・ダナイ・グリラ
キャロル・・・メリッサ・マクブライド
ハーシェル・グリーン・・・スコット・ウィルソン
ベス・グリーン・・・エミリー・キニー

ウォーキング・デッド シーズン4を見た人の感想

ネタバレなしの感想

 

一部ネタバレ注意の感想

平和な日々がやってきたか・・・と思われたプリズン生活。しかし、やはり問題勃発のシーズン4。エピソード1でべスの彼氏が死んでしまうのですが、この彼氏とダリルの会話が実は凄く好きでした。この彼氏がダリルが世界崩壊前にダリルがどんな職業についていたのかを色々推理するのです。結局、この会話の後にすぐ死んでしまうのですが・・・。全体的にどうしても殺戮の部分が多い中で、こういうごく普通の人間社会のほっこりした部分が入っているのが、このドラマの素敵なところであり、魅力であると私は感じます。(40代女性)
ハーシェルが殺されたのがとてもショックでした。しかし、ガバナーに関しては最初に見たときはとても残虐だと感じましたが、何回か見ていくうちに周りの大切な人を殺され、やはりこのような心情になるのも無理は無いのかもしれないと感じました。このシーズンでもう一つショックだったのはリジーがミカを殺してしまったことです。そして彼女がリジーを殺害したのがとても悲しかったです。無理は無いのですが、子供殺さなければいけないと言うのは悲しいですよね。そしてグレンとマギーが再会できたのも嬉しかったです。(30代女性)
今までは、ウォーカーとの死闘みたいな感じになっていましたが、どんどんウォーカーとの戦いはありますが、一番怖いのは、人間同士の争いなんです。
ゾンビ世界になっても、自分の地位や権力を誇示したくなるんだなぁ~。と思ってしまいました。
その自分の居場所を無くした人間は、それを恨みに思い、どんな手を使っても復讐しようと考えるんです。
どんな状況においても、人は自分の事しか考え無いんだな、と感じてしまいます。
結局、せっかく落ち着いて生活が出来る場所が出来たのに、襲撃され皆がバラバラになってしまうんです。人は愚かな生き物何だと感じてしいながら観ていました。(40代女性)

 

 

コメント