LOST(ロスト) シーズン1動画とあらすじ&感想

LOST(ロスト) シーズン1の見どころとあらすじ

自然の脅威と未知の謎が牙をむく!J.J.エイブラムスが贈るサバイバルサスペンス第1弾

[見どころ]
謎めく島へと見る者を惹き込む、エミー賞受賞の社会現象ドラマ!島での奇怪な出来事とともに、生存者たちのバックストーリーをフラッシュバックで解き明かす演出が新鮮。
[あらすじ]
乱気流に巻き込まれ、航空機が無人島らしき島に墜落。一命を取りとめた医者のジャックはパニックに陥る人々を誘導し、応急処置を施したことでリーダー的な存在になっていく。しかしその島には、48名の生存者“以外”の何かがいるようで…。
出典:U-NEXT

LOST(ロスト) シーズン1のキャスト(登場人物・・・役者名)

ジャック・シェパード・・・マシュー・フォックス
ケイト・オースティン・・・エヴァンジェリン・リリー
ジェームズ・“ソーヤー”・フォード・・・ジョシュ・ホロウェイ
チャーリー・ペース・・・ドミニク・モナハン
ブーン・カーライル・・・イアン・サマーハルダー
シャノン・ラザフォード・・・マギー・グレイス
マイケル・ドーソン・・・ハロルド・ペリノー
ウォルト・ロイド・・・マルコム・デヴィッド・ケリー
サイード・ジャラー・・・ナヴィーン・アンドリュース
クレア・リトルトン・・・エミリー・デ・レイヴィン

LOST(ロスト) シーズン1を見た人の感想

ネタバレなしの感想

海外ドラマの中で一番ハマったのはロストです。ロストの魅力は何と言っても、常に謎が付きまとっているという点です。シーズン1では、登場人物や、舞台となる島についての情報がほとんど開示されません。
それらは、回を重ねていくごとに徐々に解き明かされるのですが・・。見ていてとてもスリリングですし、まるで自分が本当に島にいるかのような臨場感の中で作品を楽しむことができます。
登場人物それぞれに、しっかりとしたキャラ設定がなされているのも、ロストの魅力で、誰一人として脇役なんていないんですよね。要は、全員が主人公なのです。さて、シーズン1では、数々の難関を乗り越えて、遂に奇妙な物体のハッチを開けるのですが・・。あの時のドキドキ感は今でも忘れられません。(30代後半・男性)
物語はいきなり飛行機が墜落したところから始まるので、何が何だかわかりません。そこから、徐々に登場人物の過去が明らかになっているので、回を重ねるごとに、キャラクターに愛着がわいてきます。そして問題の、森に眠る謎の物体。第一シーズンでは、その扉があけられるところまで進みますが・・。見ていて本当にワクワクさせられます。謎が謎を呼ぶといいましょうか、とにかく先が気になって仕方ありません。数ある海外ドラマの中で一番のお気に入りです!(30代男性)
乗客が乗っている飛行機が無人島に墜落し、一命を取り留めた乗客たちが無人島で生活するサバイバルストーリーなんですが、最初は予備知識なくなんとなく見始めたのに、予想外の展開で一気に引き込まれました。
乗客たちは、助かるためになんとか力を合わせますが、次第に疑心暗鬼になっていき、中には殺人犯なども混じっていて、全く展開が読めないストーリーでとにかく謎が多い。見始めたら途中で止められなくなること請け合いです。
シーズン2以降はまだこれからですが、乗客たちは無事乗り切れるのか、そもそもどういう展開でどんな終わり方をするのか全く検討がつかず、しばらく寝不足が続きそうです。(30代男性)
海外ドラマを見たことがない人に1つだけオススメするとしたら、私はLOSTを勧めます。それほど海外ドラマの良さが詰め込まれた面白い話でした。
24以来、何か面白い海外ドラマはないかと探していて見つけたのがLOSTでした。シーズンは6まであるのですが、このドラマは1話完結ではないため一度見出したらシーズン6まで見たくなる中毒性が高いお話です。
飛行機が無人島に墜落したところから物語が始まり、次々と起こる不思議な現象に個性豊かな生存者が助け合って救助を待ち、生き残る様を描いたサバイバルドラマです。
シーズン1では全体的には不思議な現象だけが起こっていき、解決はシーズン3あたりからになるわけですが、1だけみても登場人物のキャラクターや無人島の雰囲気など楽しみやすく引き込まれやすいと思います。(30代男性)

一部ネタバレ注意の感想

冒頭、旅客機が無人島に墜落する、そしてたまたま主人公が医者という展開だったので、ただのサバイバルドラマだと思って見ていたのですが全然そんな薄い内容のドラマではありませんでした。
1人1人背負っているものが多く、その人の人生を振り返るシーンなどもあり、とても奥が深いヒューマンドラマだなと思いました。
登場人物も魅力的で個性があるので覚えやすいし、愛着が湧きます。自分の見た海外ドラマの中でトップ3に入るほど面白い作品です。(30代男性)
飛行機の墜落により、無人島で生き残った生存者達が、救助が来るのを待ちながら、助けあったり、裏切りあったりします。
初めて観た時は、少しホラーっぽい感じがしていましたが、全てが謎に包まれているミステリードラマなんです。
生き残っただけでも幸運な事なのに、と私は思ってしまいますが、人はそれだけでは満足する事が出来ない生き物なんだなぁ~。と思いました。
生存者達で、1つずつ謎を解き明かしていく様子に、ドキドキとしたスリルを感じました。(40代女性)

 

コメント